2014/01/29

フィルムの現像が終わって出てきた。

フィルムの現像、プリントが出来上がってきました。
といっても、先週には出来てましたが、なかなかスキャンする暇なくて、今日となりました。
使用しているカメラはCanon EOS10 QD。リンク先を見ると発売が1990年とあります。私が購入したのが1991年だったはず。レンズキットでほぼ定価だったと記憶しています。

写真は、今から5〜7年前程度でしょうか。全く使わなくなった時期を通り越して、ときどき使ってた時期ですね。今はまた全く使わなくなってますが。

以前からカメラに興味はあったんだけど、なかなか周りに一緒にする人がいなくて、終わってしまうというのを繰り返していました。今ではSNSのお陰もあって、世界中の方々と繋がり合えることで、続けることができてると思います。
いつもの荒平神社
霧島市から臨む桜島

今回現像に出したフィルムの本数は35mmが5本。120mmが4本でした。実は、注文の仕方が悪くて、35mmの方はプリントまでやってもらったのに、120mmの方は現像のみでネガ状態。うーん、キタムラじゃなくてヤフオクで落札するべきだったかなとちょっと後悔。

ところで、皆さんの自宅のタンスの中に眠っているフィルムはありませんか?最近は現像、プリント代が高くなって簡単にプリントするのも、及び腰になってしまいそうですが、もしかしたら、こんな時代もあったのね的な写真に出会えるかもしれません。

眠ってるフィルムは過去から現代へのタイムカプセルですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿