2014/01/13

久しぶりのフィルム現像

みなさーん、これ見たことありますか?ってこのblogを見てる人は大体30代以上の方々なので、皆さんご存知かと思いますが、最近見ませんよね。SDカードなどに取って代わってしまい、私もほとんど目にすることがありません。
では、なぜ、ここにあるのかというと、5〜6年前に少しつ使っていた名残りなのです。

部屋の掃除をしていて、ダンボールの中にあった彼らを発見。気にはなっていたんだけど、出しそびれてたのよね。

35mmフィルムは、近所にある「写真のキタムラ」で現像できるそうですが、120mmのブローニーフィルムは外注になるとのこと。またネガとポジのフィルムが混ざってて、ポジフィルムのほうがさらに時間かかるようで、12日にお店に出して、到着するのが6日後の土曜日で17時以降に取りに来てほしいとのこと。なんか、手間取る感じですねぇ。

まいいか、何が写ってるのかわからないから、楽しみではある。


イルフォード XP2 スーパー 135 36枚撮り
イルフォード
売り上げランキング: 121,002

0 件のコメント:

コメントを投稿