2014/04/28

「おおかみこどもの雨と雪」観終わった

ファンタージーでありおとぎ話。

おおかみおとこである、父親が早々に亡くなるとは思ってなかった。まぁ、そこから物語は動き出すんだけど、何よりも母親である花の強さゆえに2人のおおかみこどもを育てることができたんだろうね。

ネットを見てみると、賛否両論あるようですが、私は好きな物語でした。また時間をおいて、観なおしたらまた違う感想があるのかもしれないけど。

雪は人間として、雨はおおかみとしてそれぞれの道を歩んでいくための子育ての物語。花はどっちになってもいいように人里離れた田舎暮らしを選んで、子育てをしていく。姉と弟のそれぞれの思いを抱きながら成長していく物語。

物語を盛り上げてくれるのが、監督のふるさとである富山県上町町の風景ですねぇ。
ボロボロだった廃屋空き家も実際にあるんですね。

タイトルからして普通に考えれば、姉、弟の順番で「おおかみこどもの雪と雨」となりそうだけど、あえて名前が逆に逆なのはおおかみこどもは雨だってことなんだろうなと。

個人的には涙腺緩みまくりの作品でした(TдT)

おおかみこどもの雨と雪(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)
バップ (2013-02-20)
売り上げランキング: 1,865
おおかみこどもの雨と雪 (角川文庫)
細田 守
角川書店(角川グループパブリッシング) (2012-06-22)
売り上げランキング: 23,220
おおかみこどもの雨と雪 ARTBOOK

角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 90,374

0 件のコメント:

コメントを投稿