2014/06/02

デジハリの困ったちゃん

可愛いサイズのデジハリ。機能は「静止画撮影」、「動画撮影」の2つと機能をギュッと詰め込んであります。PCへは、マイクロSDカードからiPhotoへ落としていますが、あれ?一覧にないけど・・・。

そう、デジハリには日付の設定も何もなし。で、どこに行ったかというと2009年1月1日で保存されてました。ということで、iPhotoで日付の変更をしましょう。

iPhoto使い続けて3年以上なりますが、全くこの機能があることを知りませんでした。フィルムで撮影した写真も、現像の日でデータとして残るので、変えたいと思っていたのですが、出来ずに諦めてました。でも調べたらちゃんとあるんですね(^_^;)

写真の「日時を調整..」クリックで、ちゃんと調整出来ました。時間は適当ですが。これで新しい写真をDLした時はこの作業をやろうと思います。世話のかかるかわいいカメラです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿