2016/03/21

思い立ったらいつでもいける。自宅から40分の野田スポーツ公園

今年初キャンプは、前から気になっていた「野田スポーツ公園」にてソロキャンプ。

今回の初ギアはコールマンのアウトドアワゴン。骨組みまで赤いノーマルタイプがありますが、私が購入したしたのは淡い赤い生地と白い骨組みのヴィンテージタイプ。
ふふん、ニヤニヤしてますw

ソロキャンプのお供はいつもの手作りラジオ。これでもAM/FMどちらも受信できますが、アンテナがスピーカーコードだったりで、ノイズがバリバリ。それがまたいい味出してて、酒が進みます。
夕飯は、岐阜出身の後輩からのお土産ラーメン。スガキヤってその辺りでは、メジャーなんだそうです。味はしつこくないトンコツで美味しくいただきました。その後はビールから安ワインへと進み、夜は更けるのでした。


ワインが効いたか、ホットサンドの焼き具合がダメダメでしたね。それでも外はパリッと、中はあつあつで丁度いい朝食となりました。そう、今回のキャンプがチャムスのホットサンドのデビューでもありました。

パン食べて、コーヒー飲んで、散歩して。落ち着いたところで撤収。
ソロだから当然でしょうが、全ての荷物がキャリアに収まります。今回使わなかったものもたくさんあったので、まだまだ量を減らせそうです。暖かくなると、シュラフも必要なくなるし、お気軽キャンプシーズン到来ですね。

コールマン アウトドアワゴン ヴィンテージ 2000026815
Coleman(コールマン)
売り上げランキング: 11,975
寿がきや 即席SUGAKIYAラーメン 111g×12個
寿がきや食品 (2015-08-31)
売り上げランキング: 3,061

0 件のコメント:

コメントを投稿