2018/02/19

SANSUI SCR-B2買った

 昨年くらいから、気になっていたラジカセ。SANSUI SCE-B2を、たまたまドン・キホーテで見つけてしまい、久しぶりに衝動買いしてしまいました。

 発表当時、80年代テイストのデザインが可愛いと、色々なところで記事を見ましたね。
 全長は約30cm、シングルカセットのためサイズは小さくてかわいいです。重さも1.2kg(乾電池含まず)と持ち運びにも便利なサイズだと思う。自分はこいつをソロキャンプに持って行くつもり。

■主な仕様
【電源】AC又は単一電池4本
【消費電力】10W
【定格出力】0.8W+0.8W
【USB】USBメモリ(MP3再生用、16GB以下)
【SDカード】SDHCカード(MP3再生用、16GB以下)
【カセットデッキ】録再2ヘッド、セミオートメカ
【Bluetooth】Ver4.2 Ver2.1+EDR(A2DP、AVRCP、SBC)
【入出力】電源コード、ヘッドホン端子
【寸法】(約)幅317×奥行95×高さ115mm(突起物含む)
【質量】(約)1.2kg(本体のみ)

  仕様にもあるように、SDカード、USBメモリー共に16GB以下という設定になってるので、机の中から8GBのSDカードを引っ張り出して聴いてます。聴いてみるとデジタルなのかアナログなのかって感じの音が流れてきて、なかなかチープw いつもはbossa novaとか流してるけど、こいつからは80年代アイドルとか合いそう。いやそこしかない!!

 刺さったSDカードもそこまで邪魔にはならないのでこのまま持ち運んでも気になりませんでした。
 Bluetoothも簡単接続だし、本当に使えるやつで、衝動買いして買った割にはいい買い物したと思います。カラバリは赤と青。
 サンヨーのU4をインスパイアして作られた?SANSUIのSCR-B2。買いだと思います。
SANSUI Bluetooth搭載ラジカセ【USB/SDカードMP3再生対応】 SCR-B2【RD】SANSUI Bluetooth搭載ラジカセ【USB/SDカードMP3再生対応】 SCR-B2【BL】
出典:Amazon

0 件のコメント:

コメントを投稿