2011/10/02

久しぶりの長距離ジョグ

と言っても、14.6kmなんで、長距離といっていいのか疑問も残りますが、私の中ではしっかり長距離なんですw
iPhoneのアプリ「Nike+(iTunesに飛びます。)をポケットに入れ、音楽をシャッフルしながら走ってます。時に今日は最高気温が19度と日陰にいたら寒いぐらい。走るにはいい気候だと思う。最初は12kmの予定で走っていたけど、調子良かったのでいつもの15kmコース。

音楽をシャッフルで聴きながら走ってると、アップテンポな曲を聴いてるとやっぱり足も早く出そうになるし、スローな曲だと呼吸さえもスローになってしまいがち。まぁこれが、いかなる環境でも自分のペースを守って走りきれるかって練習にもなるのかなっておバカなこと思いながら走ってました。
ペースも6分10秒ってことで、自分的に満足な走りでした。
今の時期が一番走ってて気持いいのかなって思いましたねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿