2010/05/05

GW潮干狩り @富津海岸

2010年のGWは、新潟から義姉夫婦が来ると言うことで、潮干狩りや某所での観光を計画。まずは、2日の潮干狩りである。

潮干狩り場所は「富津海岸」。柏から富津までの移動は高速道路を使ったけど、事故渋滞やらなんやらで、3時間くらいかかりましたが、この青空に免じて許しましょう。
それにしてもすごい人出である。
人出もすごいが、蒔いてるアサリの数も相当なんだろうなぁ。熊手でひとかきするだけで、ざくざく出てきます。これに慣れると、蒔いてないところでの潮干狩りはつまらないかも。
で、浜で気になってたのが、このぶよぶよした謎の物体。とりあえず写真に撮ってネットで調べてみたら、「タマシキゴカイ」というらしい。子供がつかんで投げてたけど、それでも割れずにいたので、かなり頑丈なんだろうなぁ。気持ち悪くて触れなかったんです
大人4人、子供5人で挑んだ潮干狩り、最終的に12~3kgの収穫。
その日の晩は、早速アサリの酒蒸しになったのは言うまでもありません。
小ぶりではありましたが、塩味がしっかりとついて、ビールがガンガン進んじゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿