2008/09/07

改造 冷蔵庫

2ヶ月ほど前にもらった冷蔵庫。なかなか匂いが取れないので、ばらして天日干しすることにした。
ベランダに冷蔵庫を移動して、コソコソと一人でやりました。暑かった・・・
ゴキブリの糞が多かったなぁ。
で、肝心の匂いの元だけど、どうも冷凍庫の水受けが発泡スチロールでそのまま流れるようになっていたので、そこに溜まった水や汚れがくさい匂いの根源だったように思う。
ということで、綺麗にふき取ってから天日干ししました。
夕方になってきたので扉とかつけて復旧しました。うーーーん、まだ、匂いが残ってるなぁ。ファブリーズして様子をみるとしよう。

2 件のコメント:

  1. 芝ちゃん2011/10/02 20:49

    こんなブログがあったんですね。
    知りませんでした。(笑)
    冷蔵庫の修理なんて、私と違って働き者ですねぇ。
    そちらもまだまだ残暑きびしい中、ご苦労様です。
    で、庫内にファブリーズってまずくない?(笑)
    また、遊びにきます!

    返信削除
  2. ばれちゃいました^^;
    使わなくなった冷蔵庫なので、これからは貯蔵庫として働いてくれます。
    なので、ファブリーズもOK!
    いつでも、遊びに来てください♪

    返信削除