2008/04/30

男子厨房に

GWですね。
私は今日は代休だったのでのんびりさせていただきました。
で、昨日の昼は妻がいなかったので、久しぶりにパスタでした。

<一人分>
パス・・・・・・・・・・100g
ピーマン・・・・・・・・適量
なす・・・・・・・・・・適量
オリーブオイル・・・・・適量
塩・・・・・・・・・・・適量
コショウ・・・・・・・・適量
白・黒ゴマ・・・・・・・適量

こんな感じですw
結構、子供たちに好評で、また作ってとねだられました。

でもって、今日の夕飯にビールのつまみを作ってみました。
レシピは、本屋でたまたま見つけた「一行レシピ」って本です。その中のレシピ82を参考に作ってみました。
その名も「たこのブツ切りを焼きオリーブオイルと岩塩で味付け」
オリーブオイルと岩塩っていい関係なんですね
この本の面白いのはホントに一行レシピってところ。目からうろこな料理がいっぱい載ってます。一人暮らしとか単身赴任とかには最高だと思いました。これなら簡単に作れちゃいます。アマゾンのカスタマーレビューにも書いてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿