2009/12/23

webカメラ購入。

購入した品は「ロジクール ウェブカムプロ 9000h QCAM-200SXHS」になります。

店頭には300万画素オーバーの商品もありますが、こちらは200万画素。レンズにガラスを使用しシャープで鮮明な画像を作り出しています。また付属のソフトで自動で明るさを調整したり、オートフォーカス、果ては「フェーストラッキング」と称して、顔を認識して、ズームしたり顔が動いたらついてきたり・・・webカメラにそこまで必要なんでしょうかねw

といいつつ買ったわけですが、使用目的は「USTREAM」。最近ここでダダ漏れやってます。
ustについては、また別のエントリーで書きたいと思ってます。特に自分用の備忘録としてもw
ちなみに、この画像はustでダダ漏れしてるところを撮ったところねw
PCの上からカメラに睨まれてます。その向こうにはタママとクルルですww

0 件のコメント:

コメントを投稿