2011/11/27

日の出の微速度撮影

最近ハマっている微速度撮影。今回は、日の出を挟んで前後1時間づつ、2時間を3分強で作りました。

これまではインターバル撮影って言ってたけど、微速度撮影ってほうがメジャーな呼び方になってきてるでしょうか?ちなみに英語では「TimeLapse」って言うみたいです。

忘れないように設定を・・・。

カメラ:RICOH GX200
WB:AUTO
ISO:AUTO
自動レベル:普通
画質・サイズ:N2592(5M)
インターバル撮影:5秒
枚数:1,334枚

後の設定は、いじってません。
っていうか、ほとんどAUTOじゃねーかってツッコミがありそうですがww

一応、HDってことで、720Pでも見られるけど、画質が荒いです。
このちっちゃな画面で見て頂くだけで結構ですw
もっと画質を上げないとダメなんでしょうね。そうすると、SDカードも買い換えたいし、バッテリーも欲しくなってくるしw

物欲は、とどまることを知りませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿