2012/01/07

富士急ハイランドに行ってきました。

日も明けきらぬ0630i、自宅のある柏市を出発。16号→
自宅(A)→柏IC→(常磐道)→三郷JCT→(首都高速6号三郷線)→小菅JCT→(首都高速中央環状線)→板橋JCT→(首都高速5号池袋線)→熊野町JCT→(首都高速中央環状線)→西新宿JCT→(首都高速4号線〜中央自動車道(均一区画)〜中央自動車道)→大月JCT→(中央自動車道)→河口湖IC→富士急ハイランド(B)。
片道約156kmの道のり。高速料金は3,900円なり。

0945i。とそんなこんなで、富士急ハイランドに到着。首都高でちょっと渋滞ありましたが、こんなもんで移動できるんですね。駐車場もほとんど車がありません。入場時に各アトラクションの待ち時間が書いてありましたが、ほとんどが30分以内という状態。どれでも乗れますよ。





昼食をはさんで、スケートなど。

なんて楽しい1日なんだろう。富士急ハイランドは長男のリクエストで出かけた場所だったので、みんな満足して1日過ごすことが出来ました。

1515i頃、富士急を出て、富士吉田の忍野八海にある御蕎麦屋さんを目指したのですが、8年前の記憶だけを頼りに行ったことと、工事中で車で中に入れなかったこともあって、目的の蕎麦屋さんに行くことが出来なかったのが、今回の旅の反省点でしょうか。
でも、こんなキレイな富士山の写真が撮ることが出来ました。

最後に富士急ハイランドの微叫アトラクション「グレートザブーン」の動画でもみていただければwww

0 件のコメント:

コメントを投稿