2012/04/24

1ヶ月経ちました。

早いもので引っ越してきて1ヶ月が経ちました。

本当なら、千葉県柏市から鹿児島県鹿屋市までの旅も記録に残したかったのですが、3年ぶりの現場復帰ということで、なかなかBlogを書くというところまで行けませんでした(^_^;)

やっと気持ち的に落ち着いてきたかなと思うので現状でも。
鹿屋に引っ越すにあたり、居住地をどこにするかということで考えたのが、この3つ。

1、子供たちが3年前まで通っていた学校区であること。
2、職場に徒歩でも通勤できること。
3、当分、引っ越す気がないので間取りが納得できるもの。

だいたい、こんな感じで探し始めました。当然官舎も考えたのですが、転勤前まで住所が決まらないことがある=学校区が変わってしまう可能性が発生するかも。ということで、官舎は早々に諦めました。

あと、部屋さがしはネットで現物を見ないで決めています。本当なら現地確認したほうがいいんでしょうけど、千葉ー鹿児島間の交通費だけでもバカにならないので、直感で決めました。

で、決めたのが上の写真にある築5ヶ月の新築の一軒家でした。さすが新築です。なんでもキレイw 家具も柏で処分してきたので、新しく新調。リビングが広かったので、初めてソファーなんてもんも買ってみました。
いやはや、快適でございます。あとは音響システムを組みたいと思ってたりするのですが、欲しい物が多すぎてちょっとためらい気味。その内買えればいいなと密かにへそくりを始めようかと思案中。
一番上の写真でもわかるかと思いますが、畑付きということで、早速ニガウリ、きゅうり、トマト、ナスなどを植えてみました。実家から両親が畑の土づくりから植えるまでやってもくれたので便乗しました。この夏は上記の野菜は買わなくて済むようにしっかり育てて行こうと思います。

結構庭も広くあるので夏には友達呼んで、BBQとか生ビールでカンパ~イなんてやってみたいですね。


仕事? 仕事はケガしないように頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿