2012/06/20

新スタイル

長男が、小学校の少年野球を初めてからというもの、なかなかキャンプらしいキャンプをできていない状況がかれこれ2年近く続いています。

いやー、そろそろ。


そろそろ・・・

キャンプに行きたい。


キャンプに行きたーい!!

と、声を大にして言いたいこの頃・・・。


とは言っても、長男だけ残してキャンプには行けない。必然的に妻留守番。下の子たち付いてくる? 一番下の3年生はキャンプに付いて来ると言っているので、ソロキャンプは免れるけど2〜3人のキャンプに今までの5人所帯の大掛かりキャンプセットは無駄だよねと言うことで、装備を少しづつ小型化していこうかと考えてます。

で、まず何を減らそうかと考えてテントと思ったのですが、いきなりテント買い換えると近年の経済状況から予算オーバーになってしまいそうなので、キッチン関係のテーブル類を減らすことにしてみました。

とはいっても、料理をしないというわけでなく、キッチンテーブルを極力減らす方向へ進みます。
ということで買ったのが上の写真に写っているローテーブル。その界隈では「鹿番長」と呼ばれてるらしいキャプテンスタッグのアルミロールテーブルコンパクトを買ってみた。
高さ120㎜と隣のローチェアと合わせて、ちょうどいい高さになります。ちなみにこのローチェアは、ヒマラヤスポーツで購入した「VISIONPEAKS ロースタイルチェア」1980円だったのでとりあえず2脚購入しました。

とりあえず、これを買ったことで、軽装備キャンプの道が開けたので、あんまり期待できないボーナスでタープでも買えればなと、淡い期待をしてっ今回の記事を締めようかな。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブルコンパクト M-3713
定価:¥ 3,675
新品最安価格:65%OFF ¥ 1,270 (17店出品)
売上ランク:15位
レビュー平均:4.14.1点 (104人がレビュー投稿)
by 通販最速検索 at 2012/06/20

0 件のコメント:

コメントを投稿