2012/06/27

iPhoneアプリのダウングレード

自分でこの作業をするとは思っていなかったけど、自分が頑張った分が反映されないのは、非常にイタイのでダウングレードに挑戦です。
挑戦といっても、そんなに難しいものではないので、あっという間でしたが。ちょっと手順をば。(私の作動環境はMac です。Win機では仕様がわかりませんのであしからず。)

 事の発端は、某アプリのアップグレードによりスリープ状態にすると計測されない状態になってしまうというもの。旧バージョンでは問題なくできていたので、バージョンを下げることに。(レビュー欄にも計測できないと批判が書かれていますが、ダウングレードすればいいだけのこと。そんなにイライラすることもないのにね。思ったりw)

では、手順です。

1 古いバージョーンのアプリはバージョンアップとともにゴミ箱に入るのでゴミ箱を漁って、ダウングレードするファイルを探します。拡張子は『.ipa』になります。

2 アップグレードしたアプリはiTunes上で削除する。

3 ゴミ箱からディスクトップに置いたファイルをダブルクリックすると、iTunesに登録される。

4 あとは普通にiPhoneの同期を実施。 これで、うまくいくはずです。おかしかったら、同期する前にiPhone内のアプリも削除しておくとよいでしょう。

ということで、無事ダウングレード出来ました。バージョンは『3.4』になります
これで、また気兼ねなく走れるはずです。
現在のバージョンは『4.0』です。私の場合、このバージョンで計測できなくなりました。また4.0へのバージョンアップで¥170で提供されていたものが、現在『無料』になっています。とりあえず、リンクを張っておきますので、気になった方は無料のうちにダウンロードして、普通に使えるようになるまで待つのもいいかも知れません。


品名 Nike+ Running
価格 無料

0 件のコメント:

コメントを投稿