2012/10/17

よし、マラソン出よう!

肝付町内之浦で開催される「うちのうら銀河マラソン」に参加することにしました。

パンフレット
まぁ突然な感じですが、本当は3月鹿児島に帰った時からなんとなくレースに出てみたいなと思ってたのですが、夏場はさすがにレースはないので、私のレースに出たい気持ちもほとんど失せていたのですが、なんとなく見た肝付町のサイトに銀河マラソンのことが書いてあり、締め切りが来週25日とまだ申込可能だったので、早速申込用紙を取り寄せたところです。

ちなみに、鹿屋市内なら市役所、リナシティかのや、県プラに申込用紙は置いてありますので、まだの方はぜひ!!

で、とりあえず今のところの実力はどんなもんじゃろかと思い、計測してみました。
計測結果
いつもは5′40″〜6′00″の間で走っているので、十分頑張っりました。予想通り5km折り返してからの7〜8kmの辛さ、一瞬歩こうかとも思いましたが、思いとどまりました。本番ではこの区間辺りがちょうど上り坂らしいので、ちょっと気合入れて走らなあかんなと思うところ。しかし、頑張ったおかげで「Nike+ Running - Nike, Inc.」から上出来いただきましたw
10㎞最速記録
1mi最速記録
まぁ、これは完全フラットな走行になるので、参考になるかどうかわかりませんが、本番では上記記録を破る気持ちで頑張りたいと思います。

あと1ヶ月、無理せず目標達成目指すぜぇ!

0 件のコメント:

コメントを投稿