2012/11/21

遅ればせながら、スターウォーズのネタで。

ディズニーがルーカスフィルム買収、スター・ウォーズ新作に着手
あの衝撃的ニュースから幾日・・・ww

「Episode Ⅶ」の公開は2015年らしいですね。今から楽しみであります。スターウォーズネタはこれから少しずつ入れていこうかなと思っています。その楽しみを持続するべく、こんなネタですw

二男くんが取ってる進研ゼミ。12月の付録は「わくわくオルゴール」オルゴールを使って音の伝達を知る。みたいな付録です。(たぶん)

子供たちは早速付録についてるサンプルを見ながら音楽を楽しんでましたが、私はどうしても、STAR WARS関連で何か作ってみたくなったのでネットで「簡単」、「譜面」とか
で検索して良いサイトを見つけました。「musicnotes.com」リンク先はそのまま「帝国のマーチ」につながってますが、このサイトのスゴイところは、譜面を追っかけながらちゃんと音が鳴ってくれるところ。雰囲気がよくわかりますよね。買おうかなって思ったりもします。イヤ、絶対に買うことないでしょうけどw

ということで、譜面と付録をにらめっこしながら作ったのが下のYouTube動画です。

なんとなく、のんびりと間抜けな感じに仕上がってはいますが、頑張ってる感は出てるはずですw さらに自作のベーダー卿のイラストも作ってみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿