2012/11/26

「うちのうら銀河マラソン」を走ってきました。

今年で26回を記録する「うちのうら銀河マラソン」に初参加してきました。エントリーしたのは私が10km。長男が5km。長女と二男がそれぞれ1.2km。
私も子供たちもこういう大会にエントリーしたのは初めて。

出発は0650i。早めに出て渋滞回避と駐車場ゲットです。
読み通り、開会式前のベストポジションに車を停めることが出来ました。おかげで到着が早かったので、結構寒かったですw

開会式を終え、10㎞スタートは10時。いつもの職場の持久走と違い、とってもリラックスしているのはなぜ? そんな感じでスタートしました。

いつものNike+で1kmごとのペースを頼りに走ったのですが、最初の1kmはそれなりに速く走ってしまい、ちょっと調整。
スプリットを見ると、それなりに頑張ってるのが分かりますね。6〜7km近くはちょうど上り坂で歩いてしまったので、タイムが遅くなってますが、下り坂でその分取り戻しているのがわかります。自分でも結構頑張ったと思いました。
今回の高低差等は上の写真で分かるでしょうかね。
いやぁ、頑張った、頑張ったwww

最後に、今回の動画をYouTubeにも上げてますので、よかったら見てみてください。


今回、自分から参加しようと思った大会はコレが初めて。それも子供たちと一緒に走れるなんて、思いもよりませんでした。子供たちはいやいやついてきた感は否めませんが、それでも、楽しめたのではないかと勝手に思ってます。

今回10kmは、練習でも走ってる距離なので案外簡単だったので次は段階的にハーフマラソンとかに参加しようかと勝手に思ったりしています。
そのうち市民ランナーでオリンピック出場とかwwww

0 件のコメント:

コメントを投稿