2012/12/31

大晦日

Sunset of the last day in 2011 (31,Dec.,2011) 大晦日の夕陽
Sunset of the last day in 2011 (31,Dec.,2011) 大晦日の夕陽 / T.Kiya


2012年12月31日
言わずもがな、今年最後の1日となりました。 1、2月は転勤に向けて、仕事を片づけ(片付きませんでした。ゴメンナサイ。)、3月末の転勤。それに合わせて送別会などで送っていただきました。その節は皆様ありがとうございました。

仕事関係
新しい職場。と言っても、同じ班の半分以上は下総で教えてきた元学生たちw 勝手はしってるつもり。
しかし、初めての職場、新しい機体、初めてのフェーズ・・・。分からないことがたくさんあり、先輩や後輩に聞きながらどうにかこうにかではあるが事故、ケガ、不具合なく過ごせてきたと思います。あらためてありがとうございました。

ジョギング
体力維持のために続けてきたジョギングも、11月の「うちのうら銀河マラソン」で大会で走る楽しみというのも見つけることが出来ました。来年はもっと大会に参加してみたい。しかし、ちょっと調子に乗りすぎたが、11、12月走りすぎて体力が戻らないという事態が発生。ちょっと後半バテバテの日々を過ごしてしまいました。このあたりはちょっと身体と相談しながら運動していこうと思います。

趣味
不本意ながら、今年は1回もキャンプに行く事が出来なかった。6月頃に自身初となるウィングタープを購入。夏になったらキャンプ〜!!って思っていたのですが、子供の部活やら何やらで結局行けずじまい。ゔぅっ、来年は是非っ!!

あと、新しい趣味というか、動画撮影と編集。YouTubeへの動画投稿は新しいビデオカメラを買ったことで、一歩前進ということころか。編集はiMovieでできるとこまでw 来年はコレをちょっと伸ばしていこうと思っています。外部マイクとか付けて、見た目重視でいきたいけど、買えるかな(^_^;)

総括
なんだかんだと言いながら、周りの協力を得て、かなり充実した2012年を過ごすことができました。自分一人では味わうことはできなかっただろうこの感覚。妻、子供たち、職場の同僚、そしてネットで繋がるみんなのお陰だと本当に思いました。気分が塞ぎこんだ時に誰かがそばにいるだけで、どれだけ心強いと思えたことか。ほんとうに本当にありがとうございました。

また、いろんなことに挑戦してきたけど、自分が全然未熟で足りないことが多いなと実感しました。出来なかったことのほうが多かっただろうな。まぁ来年の宿題にしていきたいですね。
給料は減っちゃったけど、プライスレスな何かを求めて本厄の2013年も元気に過ごせていければと思うのでした。

来年は41歳。年齢だけ見るとすんげーオジサンだな。見た目もオジサンなんだろうけど、気持ちはまだまだ若いですよ。

四十にして惑わず。

0 件のコメント:

コメントを投稿