2013/02/02

実力を知る

ハーフマラソンに出場することを決めたので、今現在自分がどれくらい走れるのか知らなければならないということで、21km走ってきた。

うーん、走る前は2時間10分程度と思っていたのですが、10kmもまともに走れない身体にはちょっと厳しかった。

8km過ぎた時点で、足が上がらなくなり、この画を見ると、そこからずーっと登りになってるんですね。走ったり歩いたりということで、タイムが伸びませんでした。
こんなへなちょこで、ハーフマラソンに参加しようというのだから、無茶ってもんですが、ちょっこここらで自分に負荷をかけて、自分を律せようと思います。
更に、都城さくらマラソンのそれぞれのタイムリミットに合わせてみると、現状ではかなりスリリングなタイムになってる。もう少し、長距離走れる身体にしたいと思う。

思えば19歳の時、先輩に連れられて雲仙小浜ハーフマラソンに二日酔いで参加して、ぶっちぎりのドベw それから走るということから離れてしまい、職場でも適当に走っていた私ですが、数年前から健康診断でもらう紙は黄色(血液検査で基準値を超えた時)ばっかりになり、焦りながら何かしなければと走り出したわけですが、ハーフマラソンにエントリーするとは・・・。
出場を決めたからには、自分なりに納得できる結果を求めていきたいと思います。

by 通販最速検索 at 2013/02/02

0 件のコメント:

コメントを投稿