2013/02/14

「指導しなくても部下が伸びる」

いろんなblogを見ていて、最近良く目にする本のタイトルです。

タイトルだけ読むと、指導することなく部下が育つなら、相当優秀な部下か、相当アホな上司なんじゃないの?と思えてしまうタイトルですが、そう思ってしまうということは、すでにこのタイトルに釣られてしまったということでしょうか。

プレイングマネージャーって言葉を初めて知り、ちょこっとググってみました。ほう、うちらでいいうところの、内務班長であったり、上級海曹であったりするところの部下指導に繋がりそう。

読んだ方の感想とか、amazonのレビューとか読んでみると、ちょっと興味をそそる内容のようです。



by 通販最速検索 at 2013/02/14

0 件のコメント:

コメントを投稿