2013/05/07

かわばる自然公園だっ!! #2

朝食はお決まりのホットサンド。しかし5人分を作るには一つじゃ足りない。もう1個買おうか・・・な?
キャンプ場で「木城 湯らら」の入浴券を購入。通常大人¥500が¥400で購入できます。実は今回のキャンプで来たかった場所がこの湯ららさん。この写真は7年前のもの。web用に加工してしまってますが、元写真は押入れのHDDのどれかに入ってるはず(^_^;)
ということで、同じように座ってもらいました。本人たちは全く意味が分かってないようでしたが、7年前と同じ場所にこうして3人で座ってることに感動したのでした。

感動の後はgoogle mapで発見したとある神社へ。
ググってみると、他の場所にもあるようです。境内は公民館と一緒になってました。
次に出かけたのは西都原考古博物館です。こちらの博物館、展示物を直接触ったり持ったりすることができ、さらには説明員の方の丁寧な説明もついてきますが、入館無料という財布にも優しい博物館。
さらに、フラッシュ炊かなければ撮影も可能。昼食もこちらで頂きます。
3Fにある「ラウンジ眺」写真は古墳丼で¥500 まぁ親子丼なんですが、デザートのヨーグルトまで付いて¥500は安い。
店名に偽りなし。非常に眺めの良いロケーション。日本最大級の古墳群を一望でします。
引き続き、敷地内の体験館で勾玉作り。勾玉(小)で¥50。一生懸命勾玉になる滑石を削り、勾玉を作ってました。3人ともいい記念が出来たのでは?
テントサイトに帰ってきて、早速夕飯のカレー作り。煮込んでいる間にw
楽しんでますw
カレーも絶品。4合のご飯、全部平らげましたYO。

0 件のコメント:

コメントを投稿