2013/05/08

かわばる自然公園だっ!! #3

みんなが起き出してくる前に一人起きて、コーヒーを飲むこのひとときが好き。そろそろ、コーヒーもこだわっていくかww
朝日を浴びる前の静寂の池。蚊もたくさんいたけど、鯉や小魚、アカハライモリもたくさんいた。あと、iPhoneアプリの360Panoramaってアプリで撮ったパノラマ写真が、こちら→http://360.io/wDQGMW
朝食は食パンと、こどもの日ということで柏餅。朝食終わったらそそくさと撤収準備。みんなの手伝いもあって10:30までにキャンプ場を後にすることができた。そのまま本日の温泉「めいりんの湯」へ。
なにやら12周年ということでGWの期間中、2日、12日、22日が誕生日の人は無料とのこと。長男が12日生まれということで、長男分は無料で入れました。ラッキー♪
昼食は、「おおさかや」さんへ。それぞれにチキン南蛮(小)、カツカレー、マグロ丼とチキン南蛮セット、親子丼を注文。私は【宮崎を食べる】の最終目標として、チキン南蛮(大)を注文。チキン南蛮は各店によって味がぜんぜん違うらしい。で出てきたのが↓
なんということでしょう~w 約15切れ、中央の肉の厚さが約3cmはあると思われる巨大なチキン南蛮。リンク先によれば、500gとあるがそれ以上あったと思われ。いやぁ、まんぷく満腹。
最後に訪れたのはこどもの国。あれ〜?観覧車とかなくなってる・・・?調べてみると、2007年の夏に経費削減策として撤去したらしい。観覧車に限らず、ジェットコースターや他のアトラクション類も撤去。観覧車、期待していたのにな(・_・;) で、あとに出来たのはパークゴルフ場。うーん、これって子供が喜ぶんだろうか?もうこどもの国じゃなくなってしまったのですね。
気を取り直して、はながっぱのショーを見て、写真を撮ったり、スワンボートに乗ろうかとも思ったけど、とんでもなく人が並んでて諦め。帰宅です。
全ての荷物をおろし、シュラフを干し、2泊3日のキャンプが無事終了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿