2014/01/27

マクロミルというお小遣い

空いた時間にお小遣い稼ぎ。

そんなに稼ぎはありませんが、マクロミルというアンケートサイトに登録しています。
ここに登録していると、アンケートがある度にメールが届いて、アンケートに答えると、ポイントが貰える仕組み。

アンケートには、事前アンケートと本アンケートの2種類あり、アンケートに答えてもらえるポイントも事前アンケートで2〜3ポイント、本アンケートで〜500ポイントぐらい?といろんな種類があります。

通常は事前アンケートに答えて、本アンケートに合致した人に再度、本アンケートが届く仕組みと思われます。

自分がこのサイトの利用を始めたのが、2006年。当時は原田知世さんがイメージキャラクターを務めていました。ずっと、原田知世で行って欲しかった。
この記事を書くためにWikipediaを確認しましたが、2004年に東証1部(3730)に上場しているんですね。全く知りませんでした。

で、マクロミルのいいところは何かというと、1ポイント1円なところ。確かに1つのアンケートでもらえるポイントは数ポイントですが、それが毎日2〜5通ぐらいは届くので、事前アンケートだけで一月に多くて150通は送られてくる事になります。

アンケートに答えられる上限数に達したらそのアンケートは終了してしまうので、答えられるアンケート数はそれよりすくなるとは思いますが、頑張れば一月で450Pも夢ではない?そうだと1年で5400P=¥5,400

事前アンケートだけで、そんだけなるんだ。自分も書きながら納得。その中で本アンケートが必ず入るので1年で10,000円行こうと思えば行けるわけですね。

でもって、集めたポイントをどう使うかというと、ポイント交換プログラムがあります。
何処で交換できるかというと、

・振込先指定口座に換金
・商品と交換
・Amazonギフトと交換
・提携プログラムのポイント交換

と、換金の選択肢がだいぶ増えました。ちなみに自分の換金履歴はというと、こんな感じ。
以前はAmazonでの取扱がなくて、仕方なく楽天でポイント交換していましたが、今では全てAmazonで換金しています。

やっぱり、1P=¥1なのが魅力的です。

面白うそうと思った方がいましたら、↓のバナーをクリックで登録してみてください。お友達紹介プログラムというやつで、登録して、アンケートに答えると30Pがすぐにもらえるようです。よろしければ、下のバナーをクリックして登録してみてください。

マクロミルへ登録

0 件のコメント:

コメントを投稿