2014/01/30

とんぼラーメン食べてきた。

あれ、久しぶりのラーメン記事になりますね。
新規開拓というか、実家への行き帰り、垂水で気になるラーメン屋さん。ネットや職場の周りの評判もいいので期待して食べに行きました。

開店時間が11:30ということで、開店時間を見計らって家を出ます。忘れ物して、10分ロスしましたが、12時前に店に入ることが出来ました。先客に男性1人。12時過ぎてから、地元の人らしき人たちが続々と入店してきて、やっぱり早く来てよかったとなりました。

妻の注文は「炒めもやしラーメン」¥630
結構太いもやしが入ってます。ちょっと薄味でシャキシャキとのこと。

私の注文は「チャーシュウ定食」¥850
こちら、麺とかチャーシュウとかは自家製なのだそうです。美味しかった。特にチャーシュウが肉厚で柔らかくて、それでいてクセのない味でした。途中でにんにくチップを入れて、味が変わってしまったけど、個人的には入れずに食べたほうが良かったかもしれない。

基本的に薄味で、健康的だなぁという感想。
麺の撮影って難しいですねぇ。撮りたいけど食べたいしw 結局麺がグチャグチャに絡まったまま撮ってます。

とんぼラーメン
住所:鹿児島県垂水市南松原町83-1
電話:0994-32-6807

0 件のコメント:

コメントを投稿