2014/01/11

「麺屋とまと」に行ってきました。

所要で都城まで足を伸ばし、ついでに昼食をとのことで、以前にも行ったことのある「麺屋とまと」さんへ。
お昼時ということもあり、暫く席があくのをメニューを見ながら待ち、タイミングよく5分位でテーブル席に付くことが出来ました。その後も、お客さんがたくさん並んでましたね。


私が注文したのはAランチにネギサラダのトッピング。サイドメニューに春巻きを注文。
先に春巻きが来たので、頂きましたが、皮はパリっと中はチーズがアチチとウマイウマイ。やっぱりいい。
ラーメンも極細麺がトマトスープによく絡まり、またトッピングのネギとミョウガの絶妙なバランスでピリ辛を演出。リピート率99%って書いてありましたが、また頼むかもって感じでした。

元になるラーメンは、お店の説明によると1杯に完熟トマト3個使用しているとのこと。
妻が頼んだレディースセットには、リゾットご飯が付いてて、残ったスープを入れて食べるとコレまた絶品でした。

子連れで都城に出向くときは、ココを抑えておくといいかもしれませんね。
あ、一つだけ☆を減らすとすれば、駐車場が曖昧なところ。きれいに入れても6〜7台入れていっぱいになるところを、ラインもないので入れたいように入れると、5台も入れられなくなる。

うーん、コレだはいただけないなぁ。駐車場内での接触事故って結構あるんじゃないのと思ってしまいますねぇ。

とはいっても、麺自体は美味しいし、内装もおしゃれな感じなので、カップル、女性グループ、家族連れのお客さんがメインな客層です。

都城にいくことがありましたら、ぜひ寄ってみてください。

麺屋とまと https://plus.google.com/107482738183787651820/about?gl=jp&hl=ja

0 件のコメント:

コメントを投稿