2014/01/08

九州エコライフポイントに参加しています。

九州エコライフポイント制度ってなんぞや?って話ですが、節電や環境活動に参加してポイントをもらい、1ポイント=1円とし、ポイント取扱店で相当の商品と交換しようというもの。ポイントをもらうには、



  1. 節電に取り組む
  2. 植林などに取り組む
  3. 環境にやさしい製品を買う
はじめに1番の節電は25年12月から26年2月までの3ヶ月間について、前年同月の電気使用量と比較して、節電ができていればそれぞれ、ポイントが貰えるそうですが、節電が達成できていなくても、500ポイントはいただける模様。

ちなみに、うちでは前年同月比で、12月が+8%、1月はまさかの+28%と使用料が増えております・・・。

2番めの植林などの環境活動の方は、HP見ても、活発な活動は行われていない模様。全く参加していません・・・。
3番目の環境にやさしい製品の中身は

電動バイク ROBOSAKU
INAX 超節水タンクレストイレ
INAX シャワーバス水栓
ハイブリッドエコハウス
TOTO ネオレストハイブリッド
TOTO エアインシャワー

どなたが、ご購入されるのでしょうか?

ということで、うちでは検針票を3ヶ月分貼り付けて、500ポイントもらうだけになりそうです。

ポイント取扱店はAコープやローソン、セブン-イレブンと使う場所は近くにあるので、検針票を3ヶ月分貼り付けるだけで500円もらえると思うと、少しは得した気分かな?

ポイント的には少額ですが、このような機会がないと、検針票もじっくり数字を見ないわけで、それはそれで、節電についての動機付けにはなるのでなはいかと思う次第です。

九州エコライフポイント http://q-ecolife.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿