2014/02/10

やっぱり焚き火は楽しいな

日曜日、キャンプに行けない気持ちを紛らわせるために、自宅で焚き火をすることに。
薪に使ったのは、IKEAで2,500円で購入したイス。長い間お世話になりました。
子供用ののこぎりでせっせと切断。暖かいこともあって、身体もポカポカになりました。そして、夜を待ちます。
夜になってもそこまで冷え込まずに済んだのは良かった。焚き火のゆらぎを見ているのって、飽きないですよね。ずーっと見ていられます。でも、ただ見ているだけではつまらないので、お酒でも。焚き火にはウイスキーでしょうと、「余市」で乾杯。手ブレは酔っ払ったってことでw
写真撮ってる時はそんなに思わなかったけど、こうして画面で見ると、ちょっと黄色いかなという印象がありますね。そんな時はWBでもいじったほうがいいのかもね。
最後に、単焦点レンズのSEL50F18で、シャッタースピード30秒にて撮影。うん、こういう感じが好きです。

久しぶりの自宅での焚き火もどきでしたが、子供も楽しそうだったし、自分も楽しめました。食後のちょっとした時間でしたが、ゆっくりマッタリすることができました。こういう時間を大切にしていきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿