2014/02/11

こうしてライフスタイルは変わっていくのだろうか

この買物は本当に衝撃的です。ついにこういうものを買う時が来るとは。

何を買ったかというと下の写真。
そう、ただのタンスです。

ただのタンスではあるけど、結婚してはや16年、これまで衣類などはタンスではなくプラスチック製の衣装ケースに収納していました。こんなやつ↓
アイリスオーヤマ ワイドチェスト N543 ホワイト/クリア
そう、こういうケースをいくつも。
それはなぜかというと、転勤族だから。結婚してからでも4回の転勤を経験しました。その経験上、大物家具は持ってはいけないということを勉強してきました。引越しの時の運び出しも大変だし、何より場所をとるので、引っ越すときのカーゴが大きい物になってしまいます。そうなると当然料金も上がるので、できるだけ荷物は小さくひとまとめに出来るものがいいのです。さらに、衣装ケースだと衣替えも簡単にできるので、結構重宝していました。
それがなぜ、今頃タンス購入なのかというと、子供が大きくなって、着るものが必然的に大きくなり、衣装ケースでは収まりきれなくなって来たのと、多分、これから転勤あっても単身赴任になるから。
タンスが来てから、やっぱりスッキリしました。半透明で中が見えるので、ガチャガチャした感じがタンスの木目でスッキリ。高さがあるので面積を取らない。近いうちにまたタンスが増えてるかもしれません。
こうして、生活に沿った品を揃え、少しづつライフスタイルも変わっていくんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿