2014/02/16

「ジャックと天空の巨人」観終わった。

久しぶりのファンタジーっすw
こちらも、2013年の作品ですね。観たいと思っていましたが、今日になった次第。自分の観たいときに観れるって最高。

あらすじ: 何百年も前に、地球には巨人が存在しており、地上で生活していた。ある日、一人の青年が人間界と巨人界を隔てる扉を開けてしまい、巨人たちは地球を取り戻そうと人間を襲撃。王国を守るべく、ジャック(ニコラス・ホルト)は巨人を相手に戦うことを決意。果たして、300人の人間たちで100人の巨人の猛攻撃を抑え切れるのか……。
まぁ、設定の突っ込みどころはそれなりですが、それ抜きにしても十分楽しめます。114分らしいですが、あっという間でした。CGもそれなりに楽しめました。

結局、現代には巨人はいないということでおk?


ストーリーも十分過ぎるほどで、巨人に料理される所から逃げるところや、後半の城に攻め込むシーンも。あっという間のスピード感。
また、ラストに現代を持ってきて、ロデリックの末裔を思わせるシーンはでは、次を思わせる演出なんでしょうかねぇ。次は無いみたいですが・・・。

あと、それぞれのキャラがしっかりしてる気がしました。特に家臣に言いように使われている王様(イアン・マクシェーン)かと思ってたけど、ラストの巨人から城を守るために先頭に立つシーンでは、あれ、結構やるじゃんww
とか。

主演のジャック(ニコラス・ホルト)はイケメン過ぎました。笑えるぐらいイケメンです。イケメン好きな方は是非観てください。あとは、SW新3部作でオビ=ワン・ケノービ役を演じた(ユアン・マクレガー)ですね。カッコイイです。死ななくてよかった。

そろそろ映画鑑賞、DVD鑑賞を趣味の欄に追加してもいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿