2014/02/02

新しい炊飯器

ということで、昨日から引っ張っていた、新しい炊飯器の話。
さて、どんな機種にしようか、価格comでいろんな機種を見ながらあーじゃないこーじゃないと選定が続きました。

で、どうせなら流行りの土鍋釜にしようということになりましたが、さすがに金額が俄然UPするわけです。そこで折り合いを付けるために、ちょこっとサイズを小さくしてみました。というか、選んだ奴に1升タイプがなかっただけかもw

ということで、悩んで選んだ機種は「TIGER JKX-G150 K」炊飯器にここまで投資したのは初めてです。早速開封していきましょう。
売りの内釜が土鍋らしいけど、当然ですが全然土っぽくありません。土鍋と言われてもわかりません。というか、土鍋って土でできてると思ってることが根本的に間違ってますか?
操作パネルはご覧のとおり。基本的な「予約」、「炊飯」、「取消」とパネルの周りにその他のボタンが配置されていて、使いやすいかも。
炊き方もたくさんのメニューがあるようです。
炊きあがりはこんな感じ。炊きあがりすぐだったので水っぽいと思ったけど、少しして食べるとちょうどいい塩梅に。蒸らし時間だったかな?肝心のご飯の味のほうですが、んーーーはっきり言ってわかりません(;´Д`)
同じように美味しいと思います。もう少し慣らし運転して味を確かめていきたいと思います。

ところで、取説見てるとこんなのがありました。
水で洗うのが普通だと思ってるんですけど、最近はお湯で洗っちゃう人がいるんですかね。まぁ、寒いと冷たい水触りたくないのは分かりますが、お湯だとねぇ・・・。

あと、もう一件。これってどうなんだろうと思った事があったんですが、当エントリも思ったより長くなってきたので、それは後ほど・・・。

TIGER 土鍋圧力IH炊飯ジャー <炊きたて> (8合炊き) ブラック JKX-G150-K
TIGER 土鍋圧力IH炊飯ジャー <炊きたて> (8合炊き) ブラック JKX-G150-K
posted with amazlet at 14.02.02
タイガー (2013-07-21)

売り上げランキング: 47,447
Amazon.co.jpで詳細を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿