2014/02/20

メイキングビデオに思いを馳せる


2011年のLMFAO「Party Rock Anthem」3年も前の作品今頃ですかというところですが、最近、このMVのメイキングを幾つかみつけて、プロの編集力ってスゴイよなぁって関心したので、エントリしてみました。
まず、最初に見つけたのがコレ↓

続いてこちら↓


どちらも同じ曲のメイキングなんだけど、最初が2分ちょっと。次が10分ちょっとと、4倍以上もあるわけです。

何が言いたいかというと、たった一つの曲のメイキングで使用できる曲は1曲のみ。その中でバックの音楽を続けるのって、。切り替えやループのタイミングがいろいろとあるんだろうなと思う次第。確かに途中BGMが途切れていいところから始まったりするけど、なんとなく曲の流れに沿ってて、盛り上がるところでしっかり盛り上がってるっていうのがあって、心地よく観ていられるんですよねぇ。

なんでそんなこと書いてるかというと、今度定年される方の定年記念DVDを作成しているんですが、BGMの使い方に頭を悩ませているわけで。誰に聞くことも出来ず、ただただプロの方の流れを聴いて自分なりに処理しようと思ってます。

なんていうか、面白いです。


ちなみにこの曲、カラオケでよく歌わせてもらいつつ、元気があるときは踊ったりもしていますw

0 件のコメント:

コメントを投稿