2014/02/21

「俺俺」観終わった

またまたDVD鑑賞です。
主演、亀梨和也で2013年5月公開の作品。
あらすじ:何の取り柄もない普通の青年が、オレオレ詐欺を働いてしまったことをきっかけに増殖する“俺”に取り囲まれ、やがて“俺”動詞の削除が始まることになる。亀梨和也が1人33役を演じたことでも話題になった不条理サスペンス。

監督、三木聡ということで借りたと思う。主演が亀梨和也とは知りませんでした。後で調べたら俳優業結構やってるんですね。平凡ですが、俺山のアパート内で3役を演じ分けてルのはいい演技だなと思った。3役には見えないよなぁ。

ストーリー的には?な部分と、原作も読んでいないので、原作者が何を思って小説を書いたか分からないけど、思ったのは

「自分の中に好きな自分と、嫌いな自分がいる。」
「自分を認めることで、自分が確立される。」

な感じかなぁ。

オレオレ詐欺の件は、お金返したからなかったことにしても、「大樹」を殺したことは殺人になるだろうなぁ。
いろいろと引っかかるところは多々ありましたが、映画だからねw ってことで。

それは観た人それぞれだと思うけど、前半の日常から非日常に移り変わって、またそれが日常気味になっていく・・・。面白く2時間観られましたよ。

俺俺 DVD通常版
俺俺 DVD通常版
posted with amazlet at 14.02.21
ジェネオン・ユニバーサル (2013-11-06)
売り上げランキング: 9,040

0 件のコメント:

コメントを投稿