2014/03/10

神戸(食べ物篇)その2

前回の続き

居酒屋で楽しく呑んだ後、2次会の場所を探して、みんなで歩きまわります。6人位いたのでなかなか場所が決まらず・・・。

2次会も居酒屋になりそうになったので、なんとなく別なところで呑みたくて一人で夜の街へ。できればBar辺りに入ろうと思ってたけど、入りきれず・・・。

歩き疲れてきたので、麺でも食べて帰ろうと店を探す。

行き着いたのは、名前の分からないお店。取り敢えず写真を見る限り「餃子屋」とのこと。うーん、ネットで探してもこのお店が出てこない。隣の「焼肉ホルモンはな」でググっても出てこないしなぁ。ちなみにStreet Viewで見る限り、店があるのが確認できます。
注文したのは、店名にもあるように餃子。それも大好きな水餃子。結構な大きさで具だくさん、プリっぷりの食感が大好きです。
メインに「中華そば」。呑んだ後もあるかもしれませんが、さっぱりとしてこれも美味。チャーシューも肉厚だったし、今思い出しても美味しかったなぁ。店主は若い男性だったけど、店舗持てるように頑張ってほしいな。

美味しい気持ちのままホテルに帰ってこれたのは良かった。
次の日の朝はホテルのバイキング朝食。あっさり系でおいしかったな。

昼食は神戸空港内で頂きました。「神戸洋食キッチン」調べてみると、ロイヤル空港高速フードサービス株式会社という会社らしく、空港や高速道路のSAなどに出店してるみたいですね。

注文したのは「ロイヤルカツカレー」カツに脂身が乗ってておいしかったですね。値段的はあと100円くらい安くてもいいかなと思いましたが、ボリュームもありお腹いっぱいになりました。

食に関して、充実した1泊2日でした。

餃子屋
場所:焼肉ホルモンはな となり
電話:不明
神戸洋食キッチン
場所:神戸市中央区神戸空港1神戸空港ターミナルビル3F
電話:078−303−3350

0 件のコメント:

コメントを投稿