2014/03/11

バライロフェスティバル&デザインマーケット2014

2014年3月8日9日の両日で開催された、「バライロフェスティバルデザインマーケット2014」9日に参加してきました。
2008年に初めてデザインマーケットがリナシティかのやの2Fの1室で開催されて、今年で7回目ですか?いつの間にかこんなに大きなイベントになってますね。けっこうなことです。
ちなみに私が初めてデザインマーケットに参加したのは2009年のようで、下の写真は当時のデザインマーケット入り口。懐かしいなぁ。

ということで、北田商店街を中心にバライロフェスティバルかのや&デザインマーケット2014をスタンプラリーを中心に散策してきました。
このスタンプラリー、なかなかいい企画だと思いました。鹿屋に住んで数十年、見たことはあったけど入ったこと無いお店「アメタ食堂」や「とおや」、「小野弓具店」などなど知らないお店に入ることが出来ました。

また、バライロフェスティバルのコンセプトにもなっている空き店舗を開放しての雑貨類の販売など。


素敵なショップの商品が所狭しとディスプレイされ見ているだけでも楽しくなるのでした。

食べ物も充実。ベーグルやハンバーガー、淹れたてのコーヒーなどなど。
Ponchice」さんの自家焙煎コーヒー。今回2種類のコーヒーを持ってきてまして、頂いたのはコスタリカ産コーヒーだったかな。この写真、今回撮った中で一番気に入ってます。素敵な笑顔です。

息子さんにコーヒー飲んでもらっての感想はこちらww

小腹に足したベーグルは「くるりカフェ」さんのチーズトマトベーグル。ドライトマトが隠れてました。ベーグルはもっちり、酸味の効いたドライトマトがアクセントで。これまた美味しかったなぁ。子供たちもそれぞれ好きなベーグルをあっという間にたいらげました。
門倉多仁亜さんの無料トークショーを拝聴。シンプルライフが送れるといいなぁ。我らがマミーさんもゲストととして出演。マミーさんを観に行ったんですよ。



8日は仕事で行けず、9日のみの参加でしたが、大きなイベントになったなと感じました。北田の辺り、いつもは人の動きが少なくシャッター街ですが、こういうイベントを通して人の動きが生まれるのはいいと思いました。

スタッフ皆さんの頑張りがうかがい知れます。楽しいイベントをありがとうございました。来年も出かけたいと思います。

デザインマーケット2014参加店舗 → http://p.tl/vcg7

0 件のコメント:

コメントを投稿