2014/03/26

fonの同時接続台数が

タイトルの通り。fonの同時接続台数が5台だということを先ほど知る。

fonを使ってネットに接続している機器が今のところ、iPhone4s、iPhone5、iPod touch、ipad2、4台で使用していましたが、この春から子供たちの進研ゼミが、Tabletで授業らしく、2台追加となりました。
それを知らなかったので、進研ゼミTabletがなかなかwifiに接続できず、授業が出来ないというので、四苦八苦しながら裏事情を検索しました。

結果、設定をちょちょっといじってあげると、最大10台程度まで広げられるということで、設定をいじりましょう。

fonに接続してる機器ブラウザを起動。アドレスに「192.168.10.1」と入力すると、fonルーターの設定画面が表示されるので、パスワードを「admin」と入力してログイン。
設定画面が、表示されるので、右上の項目選択から「WiFi」を選択する。
暗号化を「WPA/WPA2」、モードを私の場合「n/g/bミックス」を選択し、完了をタップ。

無事、子供のTabletでもwifiに繋ぐことができ、さっそくテキストをやってました。
多分これで、10台まで接続可能になったはず。

※fonの使用には法的にグレーな部分があるようなので、ご利用は自己責任で。

0 件のコメント:

コメントを投稿