2014/04/23

思った通りのランができたかも

今日は10kmラン。「前半はペースを抑え、後半少し上げ気味で維持する。」の思惑通りのランが出来たような気がする。


いつもなら5′40″前後で走る10kmランだけど、今回は前半5kmを5′40″、後半5kmを5′20〜30″というイメージで走ってみた。

結果、思ったようなタイムで走ることが出来ました。
走った感想は、かなり楽に走れたという感じ。そこまで疲労感がなかったけど、後半が追い風だったというのもあるかも知れない。

とは言え、思う走りができなのはいい感触である。今週はあと1回位しか走れないと思うけど、次も何かしら意識した走り方ができればと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿