2014/04/29

走り比べ

GW始まって、最初の休日は「昭和の日」26日発売され、当日手に入れていたものの、天候不良にてなかなか試せていなかった「ForeAthlete220J」やっと本日試すことが出来た。
性能もろもろを確認したく、これまで使っていた「Nike+」との同時記録。
左側がForeAthlete220Jの専用サイト「Garmin Connect」2カラムになっていて、詳しいデータが見やすく整理されている感じ。対して右側は「Nike+」ルートがアニメーションで表示され、グラフをマウスでなぞると、地図上でポイントがよく分かる。表示されるデータはスプリットタイムのみ。
細かいデータを見ると、タイムに10秒の違いがあるけど、きっと信号での自動ストップの機能の違いかなと。実際信号機で4回停止。GARMINのサイトでもそのタイミングでタイムが微妙に変化している。

ラップについては、ほぼ誤差の範囲ということで、心配するほどの誤差はなし。
ということで、これからはNike+を卒業して、ForeAthlete220Jで行けることが判明しました。

使用感は第一印象が軽いということ。本当に手につけているのがわからないくらいの感覚。ラップタイムを知らせるのに、ビープ音とバイブがあるので確認はおk。モニターの表示も日差しの反射等もなく文字がくっきり見えるので、走っていてもすぐに確認できるのはいいですね。

GARMIN(ガーミン) Fore Athlete220J BlackRed【日本正規品】 114764
GARMIN(ガーミン) Fore Athlete220J BlackRed【日本正規品】 114764

posted with amazlet at 14.04.29

GARMIN(ガーミン)

売り上げランキング: 2,657

Amazon.co.jpで詳細を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿