2014/05/08

世界第4位のアシックス

ネットを観ていたら、こんな画像を見つけた。
世界のスポーツメーカーの売り上げ比較で、堂々の4位に日本メーカーのアシックスが入ってるという話。

しかし、よーく見るとすごい世界だと思う。売上高だけで見て、4位のアシックスが売上高を見ると2602億円でその一つ上のプーマが倍近い4483億円。更に2位にいたっては位が変わって1兆9347億円で、堂々1位のナイキに至っては更に上行く2兆5313億円とな。営業利益でも1,2位と3,4位では桁が違うし、どんな世界なんだと思ってしまいます。

とか言う私は、アシックスグッズって特に持ってないなぁって。使ってるシューズはナイキとアディダスだし、ウェアもアディダスが多い気がする。

うーん、これからは気をつけてアシックス製品選んでみようかなと思った次第。

記事元 → ダイヤモンドOnline:http://diamond.jp/articles/-/47733

0 件のコメント:

コメントを投稿