2014/05/10

高隈清掃登山

職場の山岳部などが企画する、高隈清掃登山に子供たちと参加してきました。
前日、職場の仲間と自宅でBBQだったため、完全に二日酔い。どうにか出発前に到着できてよかった(・_・;)

9時、テレビ塔下の登山道から登山開始。二日酔いと初めての登山のため、途中の写真はなし。
2回の休憩を含め、登り続け1時間30分程度で登頂成功。登山道は山岳部の方々のお陰で、きれいに整備されています。傾斜の急なところにはロープや鎖もあり、小学生低学年でも登ること出来る感じでした。
天気がいいこともあり、見晴らし最高。
登山道入り口に戻ると、山岳部の方の計らいで、かき氷。汗かいた後のかき氷は最高でした。
登山途中の写真はないけど、途中花とか咲いててきれいだったな。今度はカメラしっかり持ってまた登りたいと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿