2014/05/13

タイムラプスの取説

タイムラプス

Ver.2.10
¥1,028
(バージョン及び金額は執筆時のもの)


カメラ本体にアプリをインストールして、新たな機能を追加することができる、sonyのNEX-6。
随分前に、タイムラプスのアプリを入れ、暫く使ってみたけど、使い勝手が悪いというか、カメラ内では動画として見られるのに、ムービー本体がSDカードのどこにあるのか分からない状態が続いていた。

なぜ、取説が欲しくなったかというと、タイムラプス実施途中でバッテリーが切れてしまい、撮りためた画像が全て消えてしまったのだ。しかし、動画ファイルでは再生できたので、そのファイルの場所を知りたかった。

ググってみると、やっぱりわからないという人がいて、取説のリンク先はこちら。その人の記事によると、ムービーの場所は↓
はい、ありました。8:52から撮影を開始して、終了が11:20。全部で270枚近く撮影していましたが、容量的に46MB しかありません。そう、リンク先の取説にもあるように簡易ムービーがそのままなんですね。簡易とは、表示を1枚づつではなく、10枚区切りで表示しているってこと。当然画質も荒いのです。

そして、その動画がこちら

うーん、突っ込むところはたくさんありますが、残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿