2014/06/03

第2回かのやばら園リレーマラソンにエントリー

ランニングの楽しみは、みんなと一緒に走ること。それは、レースであったり、前回のミッドナイトランナーズのように走るのもいいし、今回の記事のようにタスキをつないで走り継ぐのも面白そうである。
ということで、6月15日に開催される「第2回 かのやばら園リレーマラソン」(クラスマッチ)にエントリーしました。リレーマラソンとは、
「42.195キロをチーム(5~25人)一丸となって1本のタスキをつなぎ、チームの絆を深め、参加者・応援団の皆で感動をわかちあう」を合い言葉に、初心者・初級者ランナーのための登竜門として位置づけ、さらに継続した大会開催によりランナーの活動の場を提供・促進することを目的としています。 
チームメンバー全員、最低1周走っていただきますが、一人で何周走っても構いませんし、走る順序や回数も自由です。休んだ後で再びタスキを受けても構いません。
走ることが楽しくなってる自分は、勝手に走っていても楽しいけど、やっぱり走った後に「キツかったねぇ」と言い合える相方さんが欲しいと思う今日このごろ。どうしても職場で走ってると、走らされてる感があるので、たまには気分を変えて走ってみたい。また他のランナーを見るだけでも、「面白そう」と思ってもらえたらいいなと思い、企画してみた。

走ることの楽しさを分かってもらうには、やっぱり走ってみるしかないってことで、最初のハードル低く設定、1周1,500mを数周走る程度です。仮装しているチームもありビリって事はないと思います。ということで職場の仲間と7人でチームを結成し、15日に向け盛り上げていきたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿