2014/06/12

財布を新調

20年近く使っていた財布が、そろそろガタが来ているので、財布を新調しました。


この財布、なんと紙で出来てます。「SIWA | 紙和」カード類は6枚収納。コインケースを別売りとすることで、この財布自体の重量を18gに抑えてます。確かに、カード数枚とお札入れていても、軽い軽い。今まで合皮の財布だったので重さが全然違います。

コインケースも同じ紙で出来ているので、やっぱり軽い。
紙で出来ていると、気になるのがその耐久性ですが、1週間ほど使って折り目の下のところが少しほつれてるかな。まぁ、気にするほどのものではありません。というか、シワシワの財布なので、そこら辺は気にならないかな。
ちなみに、コインケースは2つ折り財布の中にきれいに収まるようになってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿