2014/06/04

ForeAthlete220Jが英語表記のみになっちゃった

今日は、梅雨の晴れ間のちょっとしたタイミングで走ることが出来たので、いつもの様にForeAthlete220Jを付けて走ってみた。帰宅後、garmin connectでデータを落とした後、ふと時計の方に目をやると、見慣れないカレンダー表示。
あれー?カレンダーが英語表記になってるねぇ。おかしいなぁ。

他の画面を見ても全て英語になってる(・_・;)

いかんいかん、何かあったのかもしれん。取りあえず、settingでLanguageを選択して、日本語に戻そうか。
おかしい(・_・;)(・_・;) 選択肢がEnglishしかない。というか、アップダウン出来ない。
いろいろ見ていくと、今日は知ったアクティビティが残ってないぞ。
しかし、トータルで見ると記録は残ってるし、PCに落としたデータは正常に今日の分を入れてくれている。ネットでそこら辺の事情を調べようとしたが、220Jのアップデート記事はまだ出ていない。

ということで、取説を開いてみると、P123にこんな注意書きが。

  • 言語設定を「日本語」で表示していもて、一部表記が英語のまま表示される場合がありますが、予めご了承ください。
  • ガーミンコネクトは、定期的に更新を行います。その為、更新による新サービスに追加や表記、内容の変更がありますので、あからじめご了承下さい。
うーん、取りあえずそんなこともあるんだろうなということで、暫く使っていつかのタイミングで日本語表記に戻ってくれるといいな。それでもダメなら、デバイスの設定やデータを全てリセットする「マスターリセット」するしかないかな。

それにしても、garmin connect及び、ForeAthlete220Jの最新のバージョンを確認することも出来ないんだけど、どこかにあるのかな?

GARMIN(ガーミン) Fore Athlete220J BlackRed【日本正規品】 114764
GARMIN(ガーミン)
売り上げランキング: 988

0 件のコメント:

コメントを投稿