2014/07/10

台風一過

台風8号が鹿児島県阿久根市に上陸しのたが、今日の朝方。すると暴風域が消滅し、勢力はどんどん小さくなっていきましたが、雨はそれなりに降っていました。

自宅待機が解除され、10時過ぎに出勤。いやぁ、風が強かったよ。

沖縄地方では勢力が強いままだったので、被害が大きかったけど、北上するに連れて勢力は弱まっていきまいしたね。これが8〜9月の海水温なら、そのまま来たのでしょうけど、影響が少なくて良かったです。

今回、沖縄県では「特別警報」も発令されました。鹿児島には出ませんでしたが、それなりに大雨になりました。これからも自然災害には最大の注意を払って行かなければなりませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿