2014/07/12

畑リセット

台風8号の影響で、なぎ倒されたとうもろこし。収穫は終わっていたので、良かったといえばよかったのですが、この状況は悲惨ですよね。

さらに、周りの雑草が畑に手を入れてないことバレバレ(^_^;)
ということで、畑リセットすることとしました。取りあえず、いま実を付けているトマトを残してほかは全て抜き取ります。

子どもたちにも手伝ってもらい2時間ぐらい作業したでしょうか。畑のリセットと周りの雑草の処理もいい感じに出来ました。

暫く寝かせた後、石灰撒いてペーハー合わせ、追肥も行ない、秋冬に持って行きたいと思います。

今年の夏野菜はうまくいかなかったので、しっかり反省して来年には大きな実を付けたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿