2014/07/24

足が痒なぁと思い

ココ最近、足の痒みがあった。なんとなく静脈に沿って痒みがある気がしていた。
そんな感じで、数週間経ったけど、かゆみ自体が治まる感じもなかったので、何気にググってみたら・・・。

「足 静脈 痒み」で画像検索した結果、自分の足とは似ても似つかない画像が沢山出てきました。さすがにここにアップするのも戸惑うぐらいの画像・・・。

どもれも「下肢静脈瘤(かしじょうみゃくりゅう)」という疾患のよう。
さすがに、そこまで酷いわけではないが外見以外の症状として痒み、疲れやすい。できやすい人として、立ち仕事、高血圧、冷え性と自分に当てはまる項目が何個かあり、ちょっと気になる感じ。

改善方法に、長距離のジョギングなどは控えたほうがいいとか書いてあると、ちょっと悩むなぁ。

下肢静脈瘤〈参考サイト


0 件のコメント:

コメントを投稿