2014/12/08

「第14回佐多岬マラソン」走った

昨年に引き続き、九州最南端の南大隅町にある佐多岬にてマラソン大会の10マイルの部に参加してきました。ちなみに、昨年の大会はこんな感じ(記事)。
なんとなく、去年より人少なかったかな?気温は10度と低めで、走ってる時も手袋は外せなかったけど、晴天、風なしと天候に恵まれ最高のマラソン日和となりました。


海岸線を走る唯一平坦な場所。ホントにここ以外は上り坂か下り坂のみ。今思い出してもハードだと思う。
31度線を超えるところ。この写真は折り返してからなので、下り坂ですね。しかしこの後怒涛の登りが続くんですよね。

昨年は、まずは目の前の人を追い越していこうと考えながら走っていたので、登りで遅そうな人がいると、頑張って追い越したり、下り坂でもダッシュに近いような走りをしてしまい、結果、足が上がらなくなって途中で歩いてしまったので、今年は周りを気にせず。自分とだけ戦うという気持ちで臨んでみた。

おかげで沢山追い越されたんだろうけど、最後まで歩くことなく走り切ることが出来ました。タイムも昨年より2分短縮できていたので今年の戦略は成功だったと思います。
走った後のお待ちかね。伊勢海老の味噌汁、身がミッチリと詰まっていてプリプリで美味しかった。その後の抽選会は全くかすりもしなかったけど、楽しく過ごせましたね。



garminでの記録は参考までに。折り返しのコースなのに、高低差にこれだけ誤差がでるんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿