2015/09/30

ソロキャンプ @菖蒲ヶ浜キャンプ場 その1

 久しぶりのソロキャンプ。こっちに引っ越してきて約半年。いろんなものを買い揃えて、この日に備えてきた。と、いうことにしておこうw
 こちらでの初陣の場所は奥日光の「菖蒲ヶ浜キャンプ場」本当はシルバーウィークに行くつもりでいたが、キャンプ場のFBページを見るとどうも、大盛況らしく、ゆっくりできそうもないので、1週ずらして27〜28日で行ってきた。
 東北道を走ってる間は雨がひどく、キャンプ場はどうだろうかと心配したが、写真の通り、きれいに晴れてくれた。キャンプ場のどこかに晴れ男がいてくれたのだろう。

 食材の買出しは、日光市内の「リオン・ドール 日光店」日光って世界に誇る観光地だけど、1本路地を入ると生活感があって面白いですね。今度はゆっくり歩いて回りたい。
 一通り、準備が終わったところでカヤック。中禅寺湖の透明度も素晴らしいですね。
  一番期待していた「栃窪の浜」。白い砂浜が続くプライベートビーチをイメージしていたのですが、大雨の影響で中禅寺湖自体が増水。落ち葉や枯葉などで浜もこの通り。それでも、誰もいない浜で自然の音しかしない。うん、良い所である。

 2時間近くカヤックでユラユラしてただろうか。昼間は風もあり、うねり気味ではあったが、夕方になって風も収まり、気持ち良く揺らめいていられた。
 今回のキャンプ、パンダテントも含め、初おろしのギヤが多くそれだけでもワクワクさせてもらった。写真の焚き火台はドン・キホーテで¥1,980で購入したもの。同じようなもの(同じもの)がノースイーグルからNE1410という品番で出ているがドン・キホーテの方が安いので、ドンキで買ったほうがいいですよね。しかし、季節商品のため、秋から冬には置いてないかも。
 中秋の名月を酒の肴にして夜は更けていくのでした。


菖蒲ヶ浜キャンプ場【http://www.shoubugahama.co.jp/



North Eagle(ノースイーグル) コンロ 折りたたみ串焼きBBQ II NE1410
North Eagle(ノースイーグル) (2014-02-26)
売り上げランキング: 738

0 件のコメント:

コメントを投稿